秋田県能代市二ツ井町で農業を営む安井ファーム(仮)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウド掘りが始まりました。
今日は若美町で行われた走り収め駅伝に参加してきました!

1区8kmを走ったのですが、練習不足でダメダメでしたorz
ちょっと本気で走りなおしたいなぁと思いました。うん、頑張ろう。


そんな中、今日から我が家の冬への準備の第一弾、畑からのウド堀りが始まりました(始まってました)
本当はもう少し早く掘っても良かったみたいですが、このところ天気が悪い日が続いて・・・。
あんなに降らなかった雨が今になって降らなくてもいいじゃないの!って感じです。

自分は走り終わって帰ってきてから手伝いに行ったので、暗くて写真取れませんでした^^;

今年はウドの生育は良好で安堵しています。2年続けて雨にやられましたので・・・。
今年は目標どおりに生産出来そうです。

ハウスの穴も掘らないとなぁ。冬支度はこれからが本番です!
スポンサーサイト
稲刈り終わりました!(終わってました)
お久しぶりです(;^ω^)

稲刈りの途中経過も書かぬまま11月になっていました!

我が家の稲刈りは10月26日で終了しました!今年はだいぶ早かったです^^
カントリーができたおかげかなー。コンバインが新しくなったこともありますが。

とりあえず一段楽して冬のウドにむけて準備を開始するって感じです。


ブログは自分がずぼらすぎるのでそろそろ嫁バトンタッチしたいところです(笑)

ではまた後ほど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。