秋田県能代市二ツ井町で農業を営む安井ファーム(仮)のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家でも稲刈りが始まりました。
今年は26日からの稲刈り開始となりました!

今日は台風前の雨で稲刈りはお休みです。親父たちは米作ってます。


今年の出来は結構いいのかもしれません。米の粒が長さは無いけれど、いつもより膨らんで大きいとか。
高温障害が心配されましたが、今のところは目立ったものは見られていないっぽいです。

新米を昨日食べましたが、やっぱり美味い!毎年新米を食べるのが本当に楽しみで、今年も最高に美味しかったです。

これからまだまだ長丁場、体調を崩さないように頑張っていきたいと思います。

なにより今日の夜に直撃するであろう台風が心配ですが・・・。

まぁなるようになれです(・∀・)


IMG00356_R.jpg
スポンサーサイト
少しだけ秋らしさが見えてきました。
朝の気温も少しずつ下がってきて、ようやく秋に近づいてきたかなという今日この頃です。


夏をすっ飛ばしての久しぶりの記事ですね(笑)



今日はウドの頭を刈ってたんですが、気温は高いのにいつもより涼しく感じる。
なぜだろうか?

A.湿度が低い


ムシムシとした暑さではなくなってきましたね。それでも暑いんですがw


もうすぐ我が家でも稲刈りが始まります。今は稲刈り前の草刈りに奔走しています。
来週くらいからになるでしょうか。今年は豊作になるといいのですがねー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。