秋田県能代市二ツ井町で農業を営む安井ファーム(仮)のブログです。
山ウド料理紹介していただきました!
八森の漁師の嫁さんであるよめこさんのブログで山ウド料理の紹介をしていただきました!

八森よめこ漁業


自分のブログでまだ紹介していないというのに/(^0^)\

どうぞよめこさんの記事を参考にしてください(爆)


東京のファーマーズマーケットに行ってきました!
ファーマーズマーケットのWE LOVE AKITAブースに参加させていただきました!
http://we-love-akita.com/

朝付くと東京は意外と寒かったです!


おかげで持っていった山ウドは完売しました\(^0^)/
ありがとうございました!

山ウドを生で食べたことが無い人が圧倒的に多く、試食で美味しいと言ってもらえるのが嬉しかったです。
もっと消費拡大して欲しいなぁ。

こんな感じで売ってました!
DSC_0028.jpg

かなり遠いところから来ている人も多く、いろいろな物が売られていました。

客層はやはり無農薬や有機栽培にこだわっている人が多かったような気がします。売っているものもそういうのを売りにしているのが多いです。

いろんな話もすることができて楽しかったです!

また機会があれば参加したいなぁ。

WE LOVE AKITAのみなさんありがとうございました!

改めて、ファーマーズマーケットに参加します!
お世話になっているWE LOVE AKITAさんのブースで参加することになりました!
http://we-love-akita.com/2012/01/post-52.html

ファーマーズマーケットについてはこちら!
http://www.farmersmarkets.jp/2010/04/fm_unu/

うちの山ウドとあきたこまちを持って東京へ参ります!
DSC_0013.jpg

DSC_0019.jpg

そのほか、親戚で作っている干し餅を持っていきます。試食も出来るのでぜひどうぞ!

もうすぐバスが来る時間。準備しなければ!

ではでは、東京でお会いしましょう(^ω^)
